東京新宿区 | 司法書士、土地家屋調査士、行政書士とのワンストップサービスを実現

 

サービス | 商業登記
 

解散・清算結了

解散・清算結了・会社設立・宅建免許等の商業登記・許認可取得は東京都新宿区の司法書士・土地家屋調査士・行政書士事務所フレッシュにお任せください。
司法書士・行政書士の両資格でワンストップサービスを提供します。

解散・清算結了とは

会社は、株主総会の決議等によって解散することができます。しかし、解散してもすぐに会社が消滅するわけではなく、残った債権・債務の回収・返済を行うための清算会社となり、清算事務が全て終了するまで存続します。そのため、登記も二段階に分かれ、まず、清算会社となったことを明らかにするため、解散した段階で「解散・清算人の登記」、そして清算事務がすべて完了した後に「清算結了登記」あ必要です。この「清算結了」登記によって会社は消滅します。

解散・清算結了登記のお申込み

お申込みの費用

登録免許税 4万1,000円
司法書士報酬 7万円~

※その他、登記事項証明書取得費、交通費などの実費が必要です。難易度によって増減があります。

お申込みの流れ

  1. お電話又はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
    その際、当事務所からご回答または見積り金額をご連絡します。
  2. 相談内容やお見積にご了承頂けましたらご依頼ください。
  3. 株主総会議事録等必要書類へお客様の押印をして頂きます。
  4. 解散登記の申請をします。
  5. 債権者に対する官報公告をします。(2か月以上)
  6. 株主総会議事録等必要書類へお客様の押印をして頂きます。
  7. 清算結了登記の申請をします。
  8. 登記完了後、会社の閉鎖謄本などをお客様に納品致します。
  9. 登記完了後、変更後の会社謄本などをお客様に納品致します。
些細な疑問でもお気軽にご相談ください。 03-6233-7561 メールでのお問い合わせはコチラ